スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買上

2008年02月04日 01:27

ひさしぶりに、会社帰りに本屋によって何点かの書籍を購入。

兎 野性の闘牌 10 (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)兎 野性の闘牌 10 (近代麻雀コミックス) (近代麻雀コミックス)
(2008/01/17)
伊藤 誠

商品詳細を見る


小説げんしけん―拝入蘭人の野望 (KCノベルス)小説げんしけん―拝入蘭人の野望 (KCノベルス)
(2008/01)
木尾 士目、飯田 和敏 他

商品詳細を見る


D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G ヤ 1-1-1)D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G ヤ 1-1-1)
(2007/09/29)
柳田 真坂樹

商品詳細を見る


『兎』は今まで全巻そろえていたのに、恥ずかしながら10巻が出ていたことに気づいていなかったので、今回改めて回収。

『げんしけん』はコミック、アニメが好きだったので、どんなものかと試し買い。
ただ、非常に地雷っぽい臭いは……する。

『若獅子の戦賦』はかつて電撃ゲーム文庫から出ていたD&Dリプレイ・ミスタラ黙示録が結構好きだったので、もともとリプレイ形式の作品はグループSNEの作品群をよく読んでいたのもあって、久々にリプレイ物を呼んでみたくなり、こちらも試し買い。

とは言え、まだ見ていないアニメや積読が数多く残っている中、実際に片付けられるのはいつになることやら……。
スポンサーサイト

娑婆編購入

2006年12月12日 23:55

バッカーノの娑婆編を購入。

バッカーノ!1934 (娑婆編) バッカーノ!1934 (娑婆編)
成田 良悟 (2006/12)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

獄中篇がなかなかだったので期待大。
ただ積読がたまりまくっているので、どのタイミングで読むか悩みどころかも。

んで月末には、気になるマンガが2冊。

『げんしけん9巻』

『もやしもん4巻』


ともに特典付の限定版も出るので、そちらを購入しようかなと。
げんしけん9巻はアマゾンで予約したのだが、もやしもんはまだアマゾンでは受け付けていないので、近所の本屋ででも予約しておこう。

暗黒神殿

2006年12月10日 00:21

遅ればせながら、『暗黒神殿』購入。

暗黒神殿 アルスラーン戦記12 暗黒神殿 アルスラーン戦記12
田中 芳樹 (2006/12/07)
光文社

この商品の詳細を見る

とはいっても、仕事が忙しいのとグインを読むので必死なのとで、いつ読めるかは微妙なんだけど。
バッカーノの娑婆編も買わんといかんしなぁ。

ちなみにグインは現在15巻の途中。

あと95巻か。

……先は長い。

お久しぶり

2006年11月01日 02:07

そろそろ待ちに待ったラグナロク新刊の発売日。
EXとはいえ……。

ラグナロク EX. MISFORTUNE ラグナロク EX. MISFORTUNE
安井 健太郎 (2006/10/31)
角川書店

この商品の詳細を見る

しかし、安井健太郎ってこんなに遅筆だったかねえ?
早いというイメージを持ったことはないし、むしろ遅筆な方だったというイメージだったけど、ここまで酷かった記憶はないんだけどなあ。

かつては閑人先生と刊行ペースが「気持ち悪い」とまで言っていたうえお久光もめっきり遅くなってるし、恐ろしい刊行ペースを保っているのはグインの栗本薫ぐらいだろうか。

雨木シュウスケもどんどん遅筆化していったら嫌だなあ。

最近の購入ラノベ

2006年10月30日 00:43

先日テレビで鋼殻のレギオスのCMを見て、なんとなく気になって書評サイトをチェックしたりしていると、結構評価が高かったので、なんとなく3巻まで買ってしまった。


鋼殻のレギオス 鋼殻のレギオス
雨木 シュウスケ (2006/03)
富士見書房

この商品の詳細を見る

鋼殻のレギオス(2) サイレント・トーク 鋼殻のレギオス(2) サイレント・トーク
雨木 シュウスケ (2006/05/20)
富士見書房

この商品の詳細を見る

センチメンタル・ヴォイス―鋼殻のレギオス〈3〉 センチメンタル・ヴォイス―鋼殻のレギオス〈3〉
雨木 シュウスケ (2006/07)
富士見書房

この商品の詳細を見る


んで、読んでみると結構面白い。
主人公が神懸り的に強いのだが、変にパワーバランスが壊れることもなくうまくまとまっている。


コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉
雨木 シュウスケ (2006/10)
富士見書房

この商品の詳細を見る


んで、4巻も買ってしまった。
まだ積読も増えこそすれ減っていないのに、こうやって新しいのに手を出すから増えるばっかりなんだけどなあ……。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。