
--年--月--日 --:--


大漁

2010年05月19日 00:51

広島に帰ってくる時の恒例として、広島インターから出るときは広島方面側に出て、フタバ図書MEGAに立ち寄るってのがルーチンワークのようになっているわけですが、今回も立ち寄って、いろいろ仕入れてきた。

兎 -野性の闘牌-(12) (近代麻雀コミックス)兎 -野性の闘牌-(12) (近代麻雀コミックス)
(2010/05/17)
伊藤 誠

商品詳細を見る


ムダヅモ無き改革(4) (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革(4) (近代麻雀コミックス)
(2010/05/17)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


護樹騎士団物語 幼年学校編? ビアンは大嫌い護樹騎士団物語 幼年学校編? ビアンは大嫌い
(2010/05)
水月 郁見

商品詳細を見る


この他にも、ニュータイプの今月号や、ドラマも原作も全く触れていないチーム・バチスタの上巻を購入。

ただ、買い忘れてた輪環の魔術師の新刊がどこにも無かったのはなんだったんだろうか。

輪環の魔導師〈7〉疾風の革命 (電撃文庫)輪環の魔導師〈7〉疾風の革命 (電撃文庫)
(2010/04/10)
渡瀬 草一郎

商品詳細を見る


先月発売なので、無いのもおかしな話なんだが。

3店舗もまわったのに全滅だった。

まあ、また違う本屋でも行ってみるかな。

BlackBerry Boldに機種変したよ

2009年12月03日 22:25

T-01Aに機種変してから、ビューアとしての使い勝手には感動しつつも、フルタッチということでI/Oのうちインプットの貧弱さに泣きを見ていたので機種変更してきた。

いや~、やはりメカキーは偉大ですよ。

フルタッチでもiPhone並に反応性が良ければいいんだろうが、T-01Aは感圧式でスタイラス使用がある程度前提なのに、薄すぎてスタイラスの収納スペースがないという微妙さを醸しだしているからな~。

というわけで、変えたのはメカキーの塊ともいうべきBlackBerry Boldで、今日発売の新色のホワイトを即効で購入。

しかし、BlackBerry BoldはBlackBerry Internet Serviceという付加サービスに入らないと、まともに動かないらしいので、そちらも一緒に加入。

T-01Aの時もメールのプッシュを行うためにmopera Uに加入したが、そちらに比べると月1500円ということなのでやたら高いのはちょっと残念。
もちろんmopera Uは速攻でドコモショップへ走り、解約してきた(笑)。

とりあえずT-01AはSIMカードを挿さなくても、Wi-fiである程度動くので、そのままビューア用途で生かさず殺さずって感じで。

そういえばT-01A買いました

2009年07月08日 23:49

結局、T-01Aの発売に合わせて、6月20日の発売日当日に機種変更しました。

ドコモに乗り換えてから、まだ半年強しか経っていなかったので、一括で買ったら6万円かかった罠……。

分割で買うと機種変更やMNPを使った乗り換えがやりづらくなるので、キャリア各社の割賦制導入後は一括でしか買っていないという。

今回はドコモとはいえ、i-Modeは使えず、ドコモ独自の機能は一切使えないWindows Mobile搭載のスマートフォンなのでネットやマルチメディア的なビューワーとしての部分に期待ということで。

ただ、ある程度、覚悟していたとはいえ電話機としての機能は笑っちゃうぐらい「貧弱、貧弱ぅ~ッ!」

まあ、私のライフスタイルとしては電話は実家や友人、仕事先などのごく一部にしかかけないので、まあいいのかなと。

んで、購入後は早速、スーパーファミコンのエミュレーターを導入(笑)。
その他にも2chブラウザやコミックやアニメのデータをMicroSDにぶち込み、仕事の息抜き、暇つぶし機に。

ただし、T-01Aのウリの一つである東芝独自のUI、待受画面のストライプメニューだが、想像以上の微妙さに2、3日で外してしまった。

その後、Windows Mobile標準の待受であるTodayで使っていたのだが、徐々にカスタマイズを加えていき、中身はともかく、待受はもはや変わり果てた姿になってしまった。

NEC_0219
購入後、数日たってストライプメニューを外した状態

NEC_0221
rltodayやdyToDoやdyScheduleを導入し、壁紙も変えてみた

そろそろ

2008年09月11日 00:24

マゾなんじゃないかと思えてきておるわけですよ。

何のことかというと、永野護の漫画「ファイブスター物語」の話。

F.S.S. DESIGNS 3    KALAMITY GODDERS:BOTHF.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH
(2008/09/25)
永野 護

商品詳細を見る

待てども待てども連載再開しないし……。

そんな中、設定資料集の最新版、DESIGNS 3が今月末に発売になるということで、ネットで予約してきた。

正直、アニメ誌ニュータイプはもう15年以上買い続けている唯一の雑誌だが、10年位前からはこれの掲載誌という部分で買っているのが主な理由だったというのに……。

そういえば

2008年08月18日 22:20

コミケ明けだったのね……。

5月に引き続き広島出張があったので、例のごとく、とらのあな広島店へ寄ったのだが、2階の同人コーナーがすごい有様だった。

1階は普通だったのだが、2階の階段を上がると……。

人が多い。
もう、ありえない。

ギョッとして、しばらく立ち尽くしてしまった。

しかし、エロ同人を買いあさる男性オタがあふれんばかりに多いのは当然として、そんな中でも成人向エロ同人を求めて人ごみを掻き分ける腐女子が意外に多いのはちょっと……。

と言いつつ、私もFate/Zero materialとチバトシロウの夏コミ新刊2冊、Black Lagoon同人の計4冊をついつい購入。

う~ん、また余計な出費が。
いかんなぁ。


最近の記事


