
--年--月--日 --:--


D&D誌上ライブ ロードス島戦記

2010年09月02日 21:51

※オレ的備忘記事

現在、帰広した際にBOOK OFFで買い直したロードス島戦記を読み直しているのだが、ニコ動でもロードスのステッキーな動画を見つけた。

ロードスはコンプティーク上でD&Dのリプレイとして誕生した訳だが、その幻?のリプレイが動画になって上がっていたり。

リプレイ文庫版もあるけど、あれはオリジナルではなく、ロードスのオリジナルルールが出来た後の再プレイだからねえ。


[D&D誌上ライブ ロードス島戦記]の続きを読む

久々に感動した

2010年06月14日 01:39

小惑星イトカワから奇跡の生還を果たした探査衛星はやぶさ。

ネットの世界では数々のトラブルにめげず地球への帰路を辿っていたはやぶさへの関心が高まっていて、ニコ動なんかでもネタになっていたわけですが。

この度、そのはやぶさが地球へたどり着き、カプセル放出をした後、自身は燃え尽きるというので、その突入の模様をネットストリーミングで視聴。

いやー、やはりその時間にリアルタイムで見るというのは、現地にいなくても感動するね。

久々に胸にグッとくる出来事でした。


ついでに関連リンク

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100614/t10015086401000.html











http://www.ustream.tv/recorded/7634995

http://twitpic.com/1wh78q

http://archive.nserc.und.edu/~kml/

http://twitpic.com/1whtjd

http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm

http://www.asahi.com/photonews/TKY201006130305.html

http://jan.2chan.net/jun/b/src/1276439532858.jpg

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/2010hyabusa/30.html

http://twitter.com/Hayabusa_JAXA

http://www.sacj.org/openbbs/

http://twitpic.com/1wgxcj

なんか泣けてきた……。

最近聴いてるのって・・・

2010年05月26日 02:28

なんか最近、というかここ半年以上、まともにメジャーの曲を聞いてないことに唐突に気づく。

ニコ動にハマってからは、ハマったきっかけが「歌ってみた」だったこともあり、ニコ動にアップされているボカロ曲や歌い手さんの歌とかしか聞いてなかったりして。

新しいメジャーの曲を仕入れてないからJOY以外のカラオケに行ったとき、ひとりやたらナツメロ歌うことになるっていう(笑)。

iPodも二つ持っているが、どちらも入ってるのはニコ動関連曲ばっかり。

車載専用機は完全に歌ってみただけしか入ってないし。
というのも容量が4GBしかないので、歌ってみたの曲だけで埋まってしまうのよね。

んで、携帯(Xperia)にも「歌ってみた」入れて暇なときに聞いたり、着信音や目覚ましアラームも全部ソッチ系(笑)。

ホント、俺たちニコ厨だねってこった。

今の携帯着信音
【タイツォン×秋赤音】When They Cry -Rollin' Mix-【マッシュアップ】



そして次のヘビーローテ候補がさっそく現れた。
「オリジナル」愛の唄「トゥライ+うさ&ヤマイ」


次から次へと良曲が生まれてくるからニコ動は辞められんのよね。


最近の記事


