
--年--月--日 --:--


ひさびさに帰広(初日前編)

2006年08月23日 00:54

21、22日と帰広してきた。

21日朝6時、愛媛発。
現在住んでいるのが愛媛の東端でしまなみ海道より瀬戸大橋を経由した方が早い場所なので、瀬戸大橋経由でぐるりと東から迂回して帰ることに。

んが……、福山西ICまでたどりついた段階で、なんと福山西IC→本郷ICまでが事故で通行止めという罠。

グハッ!(吐血)

しかたなく下道に下りるが、下りた先の松永バイパスも同様の車と従来の通勤ラッシュが重なりとんでもない渋滞に。
正直、ほとんどピクリとも動かない。
高速へは三原久井ICで乗りなおしたのだが、たった福山から三原までの距離を走破するのに2時間も費やしてしまった……。

その道中、小便は漏れそうになるわで大変だった。
車は動かずコンビニもなく、泣く泣く飲みかけのお茶のペットボトルにするしかないかと思っていたら、何とかコンビニが見えてきて異様に混雑している駐車場に止め店内のトイレに駆け込もうとすると、なんとコンビニのトイレに行列ができている……。
そのコンビニは珍しく男女でトイレが別れて2つあるタイプだったので漏らさずにすんだのだが、もし1つしかなかったら店内で見るも無残なことに……。うへぇ。

※親父の車には携帯トイレを常備していると言っていたが、たしかにいるときにはいるものだねぇ……


最近の記事


