
--年--月--日 --:--


なんか工人舎のミニノートが魅力的なんですが

2008年01月29日 17:08

現在、EeePCを使ってみているわけだが、やっぱりこの画面解像度は結構キツいものがあるね
キーボードもそこまでデキは悪くないんだけど、いかんせんキーピッチが小さすぎて、ミスタイプが続出する罠……。

いままで数日間使ってみて、一番良い感じだと思った使い方はネットで言われている通り、メディアプレーヤーとしての使い方だろうか。
Gon PlayerをインストールしてSDカードのアニメなどの動画ファイルを見ているが、ポータブルDVDプレーヤーみたいな感じでなかなか良い。
このサイズなら、まぁ、持ち運びもさほど苦にならんし。

無線LAN子機内蔵ということで、先日の出張の時のように、ちょっとPCでウェブブラウズできればというシーンには良いかもしんない。
携帯のPCサイトビューワーでは長時間のブラウズはキツいものがあるし。

そんな中、この手のジャンルで有名な工人舎から新型モデルの発表があったが、あの新型良いね。
なんといっても解像度がアップしているのは好印象。
ただ、マシンパワーはEeePCと比べても相当落ちるようなので、逆にメディアプレーヤーとしての使い方はできなくなるのかも知れんけど。

まあ、EeePCとは約5倍の値差があるVAIOのType Tなどと比べるのは、EeePCにしろ工人舎にしろ、お門違いってことなのかもね。



最近の記事


