
--年--月--日 --:--


君のいる町

2008年11月15日 01:51

くじらのねむる場所

そうですか、もみじ饅頭とコラボですか。
しかし、なぜもみじ饅頭なのかという疑問は確かにありますな。
まぁ、乳団子ではあまりにもネームバリューがなさ過ぎるのも一因でしょうが。

田舎を舞台にするなら、瀬尾先生の故郷・広島にしては?という感じで誕生しました。一度「グーグルアース」で先生の実家を見たのですが、「広島駅から2時間」というだけあって……まぁ……その……すごかったです(笑)。  (担当編集に質問状:「君のいる町」 “大事件”の積み重ねを丁寧に 三角関係の行方に期待して)

そうですか、グーグルアースで庄原を見ましたか。
そりゃ、普段、東京で編集に勤しんでいる身からすると、あの緑豊かな(緑しかない)地は「すごい」としか表現できんかもしれんですなぁ。

しかし、私がいた時でさえ、セブンイレブンが進出してきてジョイポプが潰れたり、卒業後はけったいなパチンコ屋の巨大建造物ができたりと色々と変化しているので、瀬尾公治が実際に暮らしていたころとは全然違う町になっているのかもしれんですが。

担当が「ボウリング場に行くって話はどうですか?」と提案すると、瀬尾先生が「うちの近所にはボウリング場なんてありません」と返すみたいなやりとりは日常茶飯事です(笑)。 (担当編集に質問状:「君のいる町」 “大事件”の積み重ねを丁寧に 三角関係の行方に期待して)

そもそも私の想像する庄原とは駅前から板橋辺りに至るまでの、ある程度中心的な庄原なので、瀬尾公治の暮らしていた地域と違うのかも。
そもそもボウリング場なら伍楽荘ボウルがあるわけですからねぇ……。

広島帰りてぇ。

2008年11月15日 01:22

つーか、本州帰りてぇ……(苦笑)。

それは別として、溜まっていたアニメ夜話と今日放映のデジスタを見たんだが、どっちも広島での収録だったのね。

まぁ、アニメ夜話の方は司会の里匠がNHK広島に転勤しているみたいなので、その絡みもあるのかもしれんが。
今まではアニメ夜話収録のときだけ東京に戻って収録していたらしいし。

結局、市民球場のラストイヤーも足を運べなかったし、なかなか四国から橋越えては帰れんからなぁ。
車使うと往復だけで2万円くらい飛んでいくし……。


最近の記事


