
--年--月--日 --:--


さようなら、三次ベッケンビール

2009年08月06日 00:38

行ってやりなよ、県大生(挨拶)

アニメ化もされた人気(?)漫画の『もやしもん』。
その最新刊の8巻にて全国の地ビールや大手など各ビールメーカーが農大のイベントに参加するのだが、その中に我らが三次の雄、三次ベッケンビールの姿もあったわけですが……。

http://www.miyoshi-becken.co.jp/

7月12日で休業ってどういうことですか?

もやしもん見て、また帰広の際にはまた飲んでみようかなと思ったばかりだというのに。

宇河弘樹の『朝霧の巫女』が話題を呼んだときには、三次つながりで朝霧の巫女とタイアップして記念ビールを発売したり、なかなか面白い試みをする良い地ビールメーカーだったのにねぇ。

私も県大生時代は何度か足を運んで、味あわせてもらっておりましたよ。

下戸な私も、大学に入ってビールをちびりちびりとはいえ飲むようになってはいたが、飲むのは大手のピルスナーばかりという中、ビールはピルスナーだけじゃないということを初めて私に教えてくれたのも三次ベッケンだった。
事実、ベッケンではものめずらしさも手伝って、黒とかピルスナーじゃないのばっかり買ってたし(笑)。

なんでも某所では復活に向けた署名も行われているという噂を聞いたが、ぜひ復活してほしいものですな。


ところで地ビールといえば、今の地元にある地場酒造の梅錦山川が日本酒だけでなく、地ビールまでやっていることも『もやしもん』で初めて知った……。
こちらは飲み損ねることが無いよう、次の休みに買いに行ってきます。
もちろんBOCK狙いで(笑)。

http://www.umenishiki.com/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isweb.blog24.fc2.com/tb.php/105-398f4540
    この記事へのトラックバック

    もやしもんDS

    もやしもんDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「もやしもんDS」へ!



    最近の記事


