スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲番長

2009年11月01日 01:09

ども、そういえば先日、Windows7の発売に合わせて秋冬モデルの新作、VAIO X買いました。

給料減ってんのに我ながら何やってんだろうか……。

ただ、この薄さと軽さは感動的。

何より小さすぎないのが良い。

今までにネットブックを2つ買ったが、一番不満だったのはやはりその小ささからくるタイプの難しさと画面の小ささ。

まあ、それらは本体の小ささとトレードオフの関係にあるわけだし、hpの2133なんかはキーボードは英字キーとはいえ下手なノートよりキーは大きく打ちやすいし、解像度もノーマルノートと一緒のWXGAなわけだ。
しかし、モニタが8.9でWXGAは、最初はよかったのだがあまりのドットの小ささに疲れるようになってしまった。

そういう意味では今回のVAIO XはAtomなので、Aeroをオンにするともっさりとした動きにはなるものの、自分がモバイルに求める使い道を考えるとかなりおもしろい端末になってくれそうな予感。

まだ、調教しきれていないので、少しずつカスタマイズして使いやすくしていかんとね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isweb.blog24.fc2.com/tb.php/116-cf0b7d4b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。