スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google日本語入力を入れてみた

2009年12月03日 15:46

MS-IMEのバカさ加減にウンザリしつつ、ATOKまでは買う気はないという人間にとって福音になるかもしれない、新しいIMEであるGoogle日本語入力が公開されたので、早速入れてみた。

http://www.google.com/intl/ja/ime/

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091203_333009.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/03/news024.html

Googleのサジェスト機能のような機能や予測変換的な機能など、いろいろと慣れれば使い勝手イイかもしれない。

ただ、最近、ニコ動にハマっているせいで2ch辞書やニコ動辞書などを大量にぶち込んでいたので、その辞書の移行が非常に面倒くさかった。
Google日本語入力ではひとつの辞書に10000語しか入らないので、計70000語ほどもある内容をいちいち分割して、インポートしないといけないのはちょっと……。

まあ、普通の人はそういう使い方はしないと思うので、ただ乗り換えるだけでも面白いかもね。

β版とは思えない完成度なので、ぜひ試してもらいたいと思ったツールでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isweb.blog24.fc2.com/tb.php/123-bc399407
    この記事へのトラックバック

    生粋のATOK使いの私がGoogle IMEを使ってみた

    Google日本語入力を入れてみた(うへぇ) 六分儀先生がおすすめしていたので使ってみました。 はじめに  私は10年以上ATOK(と一太郎)を使い続け...



    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。