FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画が未来を作る

2010年01月04日 23:28

正月の暇つぶしの一環として前々から気になっていた『ニコニコ動画が未来を作る ドワンゴ物語』を読んだ。

いや~、もともと伝記や社史は好きだったけど、これは面白い!

一度読み始めたら止まらずに読みふけってしまった。

しかし、ドワンゴの初期メンバーがあのSuperDepthの開発メンバーだったり、次から次へと「え、そんな人ともつながってんの!?」って名前が出てくる出てくる。

テクノロジ的な話も、初期のDOSのような話からWinG→DirectXとか、DOOMとか懐かしいゲームやテクノロジの話がてんこ盛りであまりの懐かしさに涙が出そうになった。

ニコ動ユーザーなら文句なく楽しめるだろうし、そうじゃなくても普通に読み物として面白い。

最近はラノベや早川とかしか読んでなかったので実に新鮮で楽しめました。

かなりオススメの一冊ですので、みなさんもぜひどうぞ(笑)。


ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)
(2009/10/09)
佐々木 俊尚

商品詳細を見る




※SuperDepthは中学時代に所属していた工芸部という名のパソコン部で非常にお世話になりました。

フロッピーに入れて学校のPC-98でプレイしてましたな~。宇宙面をクリアして海中ステージに戻る第4面が自己最高到達点だったかな?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isweb.blog24.fc2.com/tb.php/133-e3f460e0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。