
--年--月--日 --:--


Android使用アプリ一覧を晒さんとす

2011年08月21日 23:45

2ちゃんの某スレを真似て、我が愛機の使用アプリ一覧を晒してみんとス。

【利用機種】 GalaxySⅡ(SC-02C)
【Home】 TouchWiz4(デフォルト)
【IME】 ATOK
【IMEオプション】 はげえもじ、顔文字辞典5000、MixiEmojiMush
【ブラウザ】 Android標準ブラウザ
【2chブラウザ】 Tsuboroidon
【Twitter】 Twicca
【SNS】 mixi公式アプリ
【通信チャット】 Skype for Android
【メモ】 プリインストールアプリ & Catch Notes
【画像】 プリインストールアプリ
【音楽】 プリインストールアプリ
【動画】 プリインストールアプリ
【セキュリティ】 ドコモあんしんスキャン
【comic】 なし
【news】 毎日新聞
【天気】 なし
【スケジュール管理】 Calendar Pad & Astrid タスク
【タスク管理】プリインストールアプリ
【SD管理】 プリインストールアプリ
【アプリ管理】 プリインストールアプリ
【ゲーム エンタメ】 Virtual TENHO-G
【カメラ】 プリインストールアプリ & SilentCam
【その他 (お勧め)】 Raziko、Dropbox、Chrome to Phone
【一言 (こだわり)】ATOKは有料でも金出して買うべき!

とまあ、こんな感じ。

ここに挙げた以外にも色々と入れているが、メインどころで使っているのはこんな所かな。

自分のAndroid遍歴は初代Xperia→GalaxyS→GalaxySⅡとなっている訳だが、まだまだOSとしても製品としても未熟だった初代Xperiaと違い、OSも2.2を搭載して発売されたGalaxySからはグローバルなメガヒットモデルだったためか、プリインストールアプリの成熟度が高くて、ほとんど主要機能は初期アプリだけで十分使っていけるんだよね。

ホームアプリもGalaxySのTouchWiz3、GalaxySⅡのTouchWiz4と、標準の方が使い勝手良いしw

ただし、唯一の不満点はIME。
やはり日本語はATOK。
トライアル版から正規版への移行の有料化に伴い、金出して買ったが、十分すぎる価値がある。
そういう意味では東芝の某機種のように、ATOKがプリインストールされている端末はうらやましいよね。


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isweb.blog24.fc2.com/tb.php/165-b5e678a8
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最近の記事


