スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジスキャン

2006年10月12日 23:24

たしか10月12日から岡山、香川地区の地デジの試験放送がスタートするはずなので、自宅のテレビで地デジのスキャンを試みてみる。

今いる四国のとある場所は来年の夏ごろになるまで地デジは始まらず、しかも広島の放送波も拾えない辺境なのだ……。


※ずいぶん以前に購入したビクターの40インチ液晶LT40LC55
多分、現状の自宅で一番高級な家電……


スキャンしてみるとなぜか、NHK教育だけが引っかかってきた。
しかしNHK教育は画質よりも複数チャンネルでの放送を優先する局なので、あまりきれいじゃない……。

再スキャンをかけてみると、今度は新たにNHK総合とテレビせとうちが引っかかってきた。


※アナログでは全く拾えないのにデジタルでは民放の中で唯一入ってきたTSC

NHK総合はデジタルノイズがきつい上に、映らない時間帯の方が多かったりするので微妙だし、NHK教育は画質が悪いし、まともに映るTSCは試験放送ということで環境映像しか流していないしで、楽しめるのはやっぱりまだまだ先の話になりそうだねえ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isweb.blog24.fc2.com/tb.php/31-8f1a4b76
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。