FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1回線……

2006年10月20日 03:19

私の持っている携帯はソフトバンク(旧ボーダフォン)だが、あともう少しでMNP、携帯番号ポータビリティってやつが開始されるので、その機会に他のキャリアに乗り換えようかなと考え出した。

しかし、わが携帯は実は料金が親持ちという不埒なスネカジリ携帯なので、変えたら変えたで自腹になってしまう。

いろいろ考えた挙句、MNPは保留して、試しにもう1台持ってみることにした。
とりあえず他キャリアも試してみて、自腹でも惜しくないようならMNPで乗り換えようなと。

というわけで、ドコモは微妙だったのでauを新規で契約してみる。
auにする場合、機種は12月発売予定のW47Tを狙っていたのだが、そこまで待つのもアレなのでW43Hを選ぶ。

06-10-22_00-19.jpg
※W43H。壁紙は2chに投稿されていたニート画像。「働いたら、負け」の文字がまぶしい。

数ヶ月持ってみて気に入らなければ解約してしまうつもりなので、今のところ何の割引サービスにも入っていない罠。
続けるならMY割も良いが2年以内の解約は違約金1万円ってのが……。

ただ、今のところソフトバンクの方の端末が2Gということもありパケット定額がないのと、PCサイトビューアがないのが気に入らなかったので、その点は満足かな。
あと、今住んでるマンションが異常に電波が入りづらくて1本しかアンテナが立ってなかったのだが、auはびんびんに3本立っているので、そのまま乗り換えてしまいそうな予感。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://isweb.blog24.fc2.com/tb.php/35-180ab63b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。