スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Live Writer を試しに使ってみる

2008年01月16日 23:20

MSN Japanで配布されている無料Liveソフトのうち、Windows Live メールはすでにVistaマシンで使用して、複数アカウントの管理のなかなかの使用感に満足しているので、今度は試しにブログの投稿ツールであるWindows Live Writerを利用してみる。

image

いちいちブログの管理画面から入っていかなくてもいいのと、WYSIWYGで実際の出来をある程度想像しながら書いていけるのが良いね。

いままでは、長文の場合、プレビュー画面をいちいち確認するのが面倒くさくて。

その点、これのWebレイアウトはまさにブログに直接記入していく感覚で書き込みできるのは大きいなと。実際のプレビューも簡単に切り替えが利くし。



コメント

  1. 翡翠 | URL | aoeeH.Ps

    お久しぶりです。翡翠です。
     紹介されているWindows Live Writerが使えなかったので、Windows Live フォトギャラリーを使ってみた感想をトラックバックさせていただきました。想像以上に使いやすくてびっくりしています。マイクロソフトが本気出すとすごいなー、と思うことしきりです。

     ちなみにblogで長文を投稿する時は、いまだにテキストエディタを使って、いったん全文を書いてから投稿しています(結構手間なんですよね これも)。

  2. 六分儀 | URL | -

    Live Writer使えませんでしたか。

    ちゃんと設定すればFC2でも使えるはずなんですが。
    でもLive Writerでは改行が一行とばしになるのが難点です。(brタグではなくpタグが挿入される)

    結局は翡翠先生のやり方が一番効率がよいのかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isweb.blog24.fc2.com/tb.php/53-066205f6
この記事へのトラックバック

[ソフトウェア]Windows Live フォトギャラリーはスゴイ

はじめに 六分儀先生が、Windows Live Writerを使ったという日記を書いていたので、私も使ってみようかなと思いダウンロードしてみたのですが、私...



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。