FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

話題の

2008年09月04日 01:02

Google Chromeをインストールしてみた。

というのも先日購入したHP2133のIE7がひたすら不安定だからなのである……。
2、3個タブを開くとフリーズして、コンポーネントが丸ごと落ちてしまうという。

タブを開いたら落ちるブラウザって、どんなタブブラウザだよって(苦笑)。

もっとも巷ではクソミソに言われているIE7だが、個人的にはそのシンプルな使い勝手が気に入っていたりして。
ただ、いくら操作性が気に入っていても落ちまくるのではどうにもならないので、今回Google Chromeのベータ公開と同時にインストールしてみたわけで。

しかしGoogle Chrome、軽いのは軽いみたいだけど、Googleのブラウザだからなのか知らないが、ブックマークの管理がヘボすぎる……。

とりあえず数日は使い続けてみようと思うが、決まったページの巡回が多い、私のウェブライフでは使い勝手が悪いブラウザかも知れんなぁ。
まぁ、ベータだから今後は改善されるのかも知れんけど。

いまさらFirefoxとかOperaとかに乗り換えるのも気がのらんし、IEコンポーネント使用のタブブラウザはベースのIE7がこんな有様なので、不安が残るし。

はて、どうしたもんか……。


コメント

  1. 翡翠(walwal) | URL | aoeeH.Ps

    私もgoogle Chrome使ってみました

    正直、巷で騒がれているほどすごいと思わなかったのですが、そこはGoogleブランドの力でしょうか(笑)

    ブックマーク管理がへぼ過ぎるのは同意です。おそらくこの辺りは今後強化されると思いますが。

    詳しい感想は私のblogに書きましたので、よろしければどうぞー(URLに該当エントリーのアドレスを書いておきました)。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isweb.blog24.fc2.com/tb.php/74-64e2cc72
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。