FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え? またまたぁ。 ……マジで? 嘘でしょぉ……

2009年05月27日 21:43

温帯“栗本薫”、巨星堕つ。

はじめにヤフーのトップページのトピックスでそのニュースを見たとき、正直信じられなかった。

「……え?」

って。

なんとなく、漠然と、栗本薫は不死身だと思ってた。

とあるブログで「栗本薫でも死ぬんだ」って記事があったが、まさしくそんな感じ。

しかし本編は126巻で打ち止めですか……。
ニュースによっては今年出版分の原稿は上げているということだったけど。

ファンによっては別作家に引き継いでローダンのように続けてほしいという意見もあるみたいだけど、はたしてあの質とあのスピードとあの熱を継げる作家がいるのだろうか。

いたとして、それは本当にグインサーガなのか。

私も、記憶がなくなったり疫病が蔓延したりと、あんだけ伏線貼りまくりフラグ立てまくり状態で終わられるのは勘弁願いたいが、その一方でそのまま眠らせてあげるのも作家にも作品にも良いのかなって思ったり。

序盤がノベルズとして新創刊されていることだし、ぜひ皆さんにも読んでみてほしいよね。

何はともあれ、謹んでご冥福をお祈りいたします。



うへぇ。 : とうとう手を出した


黒衣の女王 グイン・サーガ126黒衣の女王 グイン・サーガ126
(2009/04/05)
栗本 薫

商品詳細を見る


グイン・サーガ 1 豹頭グイン・サーガ 1 豹頭
(2009/03/06)
栗本 薫

商品詳細を見る


コメント

  1. 六分儀 | URL | -

    ラノベの杜によると6月には127巻『遠いうねり』が発売になるのね。

    噛みしめるように読まんといかんかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://isweb.blog24.fc2.com/tb.php/96-39f98d1d
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。